髪が抜ける原因

scalp-dを使う前に、軽く髪に関して勉強しておきましょう。

髪が抜ける原因は、色々な理由があります。

加齢、ストレス、食生活、紫外線、睡眠不足、など、
それぞれの要因が重なっていることもあるので、
抜け毛予防や、育毛・発毛を促進するのは一筋縄では
いかないことがお分かりだと思います。

scalp-dは、30代以上の男性の購入者が多そうなので、
男性型脱毛症について、少し書いてみようと思います。

男性型脱毛症は、20代後半から30代にかけてと、
40代から50代の男性によく見られる症状です。

抜け毛が頻繁に見られるようになり、新しく生えてくる
髪の毛も細く弱くなっていき、次第に髪の毛がない状態
いわゆる「はげ」と呼ばれる状態になります。

男性型脱毛症は、髪が生えてくるサイクルで重要な
成長期の期間が短くなることが抜け毛の原因だといわれて
います。

遺伝的な要素もありますが、必ずしも抵抗できないわけ
ではありません。

日頃からscalp-dのような頭皮にいいシャンプーを使ったり、
さきほど書いたような不規則な生活をしないように心がける
だけで、抜け毛は100%確実とは言えませんが、防げます。

親がハゲているからと言って、諦めるのは早いということ
ですね。

ちなみに、僕の友人も親がハゲていますが、本人の
努力により、今のところ髪の毛はキープできていますよ。

→スカルプDの購入はこちらから!
posted by danchan40 at 12:36 | 日記